RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

情報収集のヒント

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

みなさんは、どのようにして情報を収集するでしょうか?(・・?)

インターネットでリサーチしたり、その分野の専門家や関係者に話を聞いたり、もしくは書籍から・・など、さまざまな手段があります。

 

インターネットが普及する以前は、情報源が限られていましたが、そのころと比べると「革命」といえるほど、情報の入手が身近なものとなりましたね!

 

今日はその情報入手を、全く違った角度からふれてみたいと思います。φ(.. )

 

その方法とは・・

このブログでもよくテーマにしている「直観」です!o(*゚∇゚)ノ

 

f:id:rabbitcommunication:20190420234808j:plain


みなさんも少ながらず経験している、

「~な気がする」とか「~だと感じた」という部分ですね。

 

そのサインは、直接自分の中で感じられる場合と、外からの情報からやっていくることとがあります。

 

駅で電車を待っていたら、目の前の看板に関連するメッセージが書かれていた!

レストランで隣の席に座っている人たちが、こんな話をしていた!

ネットを開いたら、こんな広告が出てきた!

 

ツールはたくさんあります。

どんな形にしても、目に見える形で届いたものは、貴重な情報・・そしてアドバイスでもあるわけです!(p。・∀・q)(p・∀・。q)

 

毎日ふれる情報やメッセージ、少し違った角度から見てみると発見がありますよ!!♪(o=゜▽゜)