RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

ラッキーカラー

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

2018年は「九紫火星の年」と昨日お伝えしました。

九紫火星の年からイメージされる色は、文字からもおわかりの通り、紫色です。

 

今朝、薄紫の花を見ました。

サルスベリの花で、見事!

暑い中、少し涼やかな気持ちをわけてくれます。

 

 f:id:rabbitcommunication:20180803232105j:plain

 

「ラッキーカラー」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。色は運気に密接に関わっているという考え方もあり、上手にラッキーカラーを取り入れていくことで、気持ちにもいい影響があります。

 

例えば、その色のモノを持ち歩いたり、洋服に差し色として入れるのもいいでしょう。同じ系統の色でも、濃さや明るさを調節することでバリエーションも増えてきます。

 

ラッキーカラーを取り入れた生活、試してみてはいかがでしょうか。