RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルセッションを実施しています!

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 最近、オリジナルのツールを活用して、「行動指針のヒント」や「エネルギーの向け方」をお伝えるセッションを開催しています! 特にこの時期は、3月という一つの区切りの時期をどのように過ごしたらよいか、有効活用…

香りの秘められた力

みなさん、こんばんは! 淵上大夢です! 香りの力、考えたことはありますか? 季節感をさっとかぎとることができるのも、香りのおかげだったりします。 この時期ですと、沈丁花。 春の訪れを伝えてくれます!(*゚▽゚*) 香りは、その季節を伝えてくれるだけでは…

元気を贈る!

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 私たちには、誰かを元気にしてあげられる力を、実はたくさん持っています! あなたも、誰かからそのようなきっかけをもらったこと、ありませんか? 身近な人から、感謝された・・ 外出したとき、ある文字が目に飛び込…

絵本に秘められた力

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「絵本」と聞いて、どのぐらい親近感、または距離感を感じますか? お子さんに読み聞かせをされている方、子ども時代に読んで以来、全く接点がない方・・など、さまざまかと思います。 絵本は、子どものためだけに書…

手に意識を向けてみる

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますが、目のほかにも伝えてくれるものはたくさんありますね! その一つが、「手」です。 あなたの手も、たくさんのことを物語ってくれています!!(・∀・) そして、す…

時を読むこと

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 占いにはさまざまな種類がありますが、偶然表れた象徴をもとにして、事柄や事態のなりゆきを占う「卜術」というカテゴリーがあります。 タロットカードや易がそのカテゴリーに入り、偶然性の中に必然性を見出す、とも…

電話でできること

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 誰かと電話をすることによって、元気が湧き出るということ、ありませんか? 今回は、電話を通しての伝播のお話です!-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎ 電話は物理的には距離が離れていても、つながるための便利なツール。 目にみ…

絵葉書のおくりもの

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 海外に出かけたときに気になってしまうのが、訪れた場所の「絵葉書」! 美しい風景写真や建築物、動物や日常の風景が絵葉書に込められていますよね。 その場所を訪れているときには、何といっても実物がそこにあるわ…

大切な場所は見つけてほしいと思っている

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! あなたに深くかかわる、特別な場所・・ お持ちでしょうか? 「なぜだかその場所にご縁がある」 「ターニングポイントには、必ずその場所に行く」 「その場所が、新しいきっかけになった」 「その場所に行くと、不思議…

工作と集中力

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 子どもの頃に、子供向け雑誌を読んだこと、ありますよね! その雑誌に組み立て工作の付録がついていたのを覚えている方もいらっしゃるのでは? 私はその工作づくりがあまり得意ではなかったのですが、それでも不器用…

声につながるもの

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! あなたの声はどんな特徴を持っていますか? 「○○な声ですね!!」 一度は、そのように言われたことがある方も多いのではないでしょうか? 声の特徴は人それぞれ・・ 個性ともいえますね!! それでは、どんなときにあ…

海外の本屋さん

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 海外を訪れたときに興味深いと思える場所、たくさんあると思います! 遺跡や建造物、教会や大聖堂、公園、ショッピングセンター、劇場・・ その中でも、日常生活の香りが感じられる場所の一つといえば、本屋さんでは…

スペックを上げる

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 朝起きて、すぐに動ける日とそうではない日、ありませんか? 私は、ごくまれにあまり動けず、頭が回転し出すまでに時間がかかる日があります。 パソコンの起動に思った以上に時間がかかる日がある、というようなイメ…

手のものがたり

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 両手を広げて、じっくりと見ることはありますか? 何が書いてあるかというと・・ そうです、手相があります!! 実は、手はさまざまなことを物語ってくれています!w(゚ロ゚;w あなたの現状とか、才能・資質とか・・ 持…

余白の活用

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 日常生活で密接に関わっている「時間」の存在。 仕事でもプライベートでも、「時間」という区切りはあちこちに存在しているといえるでしょう。 電車などの乗り物を利用するときにも、「時間」が明確に規定されていま…

トータル・コミュニケーション

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 日本を訪れる海外からの観光客が増える中、外国語による公共の場の整備も以前よりは進んでいます。 それでも、ちょっとしたことでわかりずらいことって、たくさんありますよね。(´`)=3 これは、逆に日本人が海外に出…

シンクロニシティ

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「偶然の一致」でもある「シンクロニシティ」。 今日はそのシンクロニシティを目撃する場面がありました!! 自分自身で体験することもあれば、目の前にいる人たちがそれらを体験することもあり、今日は後者でした。 …

マンチェスター大聖堂

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 先週訪れた、英国北西部にあるマンチェスター。 ロンドンの北西に位置しています。 産業革命でも有名な都市ですね。 このマンチェスターには、大聖堂があります。 長年の歴史・物語を見守ってきたマンチェスター大聖…

再会を楽しみにする!

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 先日、イギリスを訪れる機会がありました!! 数年ぶりに訪れた海外! 海外に出ると、日常から離れるということもあり、刺激がたくさんあります。 ということで、海外で感じてきたこともふまえながら、書き進めていき…

立春の感動

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 立春がやってきました。 東洋の暦、占術では立春が「新年」なのです。 運気も、立春から完全に切り替わるということ。 お正月と同じような心持ちで過ごすことが、開運のポイントともいえるかもしれません! 特別な気…