RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

元気を贈る!

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

私たちには、誰かを元気にしてあげられる力を、実はたくさん持っています!

あなたも、誰かからそのようなきっかけをもらったこと、ありませんか?

 

身近な人から、感謝された・・

外出したとき、ある文字が目に飛び込んできた・・

 

直接的なこともあれば、間接的なこともあります。

目に見える形からのこともあれば、そうでないこともあります。

 

どのような場合であれ、誰かから元気をもらえているのは確かですね!(*´∀`*)

 

私も日頃から、そのようなきっかけになれたらと考えています。

その一つは、気持ちを贈ってあげること。

「気贈り」と言ってもいいかもしれません!

 

f:id:rabbitcommunication:20190227025212j:plain


あたたかい気持ちをお日さまの光で包んで飛ばしてあげたり、コトバと音でやさしいシャワーをかけてあげたり・・(*゚▽゚*)

 

以前記事にも書いた、絵葉書や電話も同じです!ヽ(*’∀’*)/☆

気持ちを込めてあげること、相手のことを考えてあげること・・

 

実践してみるとわかります!

その後の気持ちがとてもやわらかくなっているでしょう・・☆(-∀・*)