RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

絵本に秘められた力

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

「絵本」と聞いて、どのぐらい親近感、または距離感を感じますか?

お子さんに読み聞かせをされている方、子ども時代に読んで以来、全く接点がない方・・など、さまざまかと思います。

 

絵本は、子どものためだけに書かれたわけではなさそうですよ、実は!!(*゚O゚)ノ

絵本はどの時代に読んでも、実は多くのメッセージを伝えてくれるキーパーソンのような存在!

 

子どもにもわかりやすいうえに、実は大人にとっては奥深いメッセージが隠されていたりもするからです!(」゜ロ゜)」

 

f:id:rabbitcommunication:20190225230134j:plain


自分と向き合い、長い間かけてためこんでしまったり、抑え込んでしまったものを根底からひっくり返し、気づかせてくれることもあるのです!

 

絵本からのメッセージが、まさに必要だったりすると、胸が苦しくなるほどに体に「効いてくる」こともあります!o(・。・~))

 

お休みの日に、絵本に出会う旅をする・・というのもおススメです!!o(〃'▽'〃)o