RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真実の瞬間

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「笑顔」の伝播やつながりについて、これまでもご紹介していますが、今日のランチタイムにはこのようなことがありました。 イタリアンスタイルの、おしゃれなお店。 ランチタイムは特ににぎわっていて、大忙し・・ そ…

直観に従わなかったとき・・

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 直観が働いたときでも、もしそれを信じ切ることができなかった場合、どのようなことが起きるでしょうか? それはとてももったいない・・というのが結論だったりします! 直観が働くということは、そちらのほうに導か…

つながる喜び、つながる感動

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 今日も笑顔のつながりについて書いてみたいと思います! みなさんは、大切な人のためにプレゼントを探すとき、どのようなことを考えますか? どんな気分でしょうか? 私は、相手が喜んでいる顔をイメージしながら選ぶ…

笑顔の伝播

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 何かのメッセージを伝えるとき、言葉はとても大切ですが、それ以上に重要な役割を果たすこともある存在は、「非言語コミュニケーション」の要素。 これは、ジェスチャーや声、間や空間、時間、体の動きや表情などです…

五行の関係

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「五行」という言葉を聞いたことがありますか? 五行は、簡単にお伝えすると、自然界を構成する5つの要素なのですが、「木・火・土・金・水」からできています。 一人ひとりが、その五行の一部を持っているのですが、…

12月は始まり?

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 11~12月にかけては、毎年大きな運気の切り替わりのタイミングになります。その運気は一日で一気に変わるのではなく、少しずつ移り変わっていく・・というイメージ。 その中でも、ポイントとなる日がいくつかあります…

カフェタイムと吉方位

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! みなさんの中には、吉方位旅行はなかなかむずかしいけど、もう少し簡単に運気を上げる方法はないかな・・と思っている方も多いかと思います。 実は、日常生活の中に取り入れられる、運気を上げる方法もたくさんあるの…

場所と結びつく感動

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 場所にはエネルギーが結びついていますが、「パワースポット」という言葉もかなり一般的になりましたよね。 誰にとってもよい場所もありますが、あなただけのいわゆる「パワースポット」としての役割を果たす場所もた…

イメージして出会う

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 吉方位という考え方があります。 あなたにとって、適切なタイミングで適切な方位に移動 (旅行) し、開運のための運気をわけていただくことができます。 以前吉方位のアドバイスをする機会があった方のその後が気にな…

感謝を伝える

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! あなたのまわりの人の気持ちを整える、とても身近な方法は何でしょうか? あなたも時々、自然に行っていることでもあるでしょう。 それは、感謝を言葉で伝えることです。 特別なことをしてもらったから感謝をする、と…

吉日ではない日の過ごし方

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 生まれ持った星によって、運気の流れが異なってくる・・ つまり、生年月日によって決まるものがあると言われています。 しかし、必ずしもそれだけに左右されるわけではありません。 例えば、何日かに1回必ずまわって…

焦りは「気」でコントロールする

みなさん、こんにちは! 淵上大夢です! 「今日はとてもタイミングがうまく合う」「今日はなんだかタイミングが合わない」など、日によってさまざまありますよね。 そこには、いろいろな要素が関係しているといえますが、その一つが運気の流れだったりもしま…