真実の瞬間
みなさん、こんにちは!
淵上大夢です!
「笑顔」の伝播やつながりについて、これまでもご紹介していますが、今日のランチタイムにはこのようなことがありました。
イタリアンスタイルの、おしゃれなお店。
ランチタイムは特ににぎわっていて、大忙し・・
その中でクールで冷静な店員さんがいました。
とてもきっちりお仕事されていて、てきぱきしているのですが・・
「笑顔」がない・・
きっとまじめでとても一生懸命なのでしょう・・
もしかしたら、上司や先輩が厳しく見ていたのかもしれません。
ランチをおいしくいただき、お会計するときにもそのクールで冷静な店員さんでした。
お会計するタイミングは、店員さんとつながることができるタイミング!
「ごちそうさまでした」という言葉に、感謝の想いとささやかな笑顔を込めながらお支払いしました。
すると、店員さんの心がゆるまったかのような笑顔が・・
ほっとしたような、緊張が解けたような瞬間に見えました。
このような瞬間を「真実の瞬間」といいます。
「真実の瞬間」をどれだけ創り出すことができるか・・これが自分の人生も、まわりの方の人生もゆたかにできる大切なことだと考えています。
明日もたくさんの「真実の瞬間」を創り出します!