RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

吉日ではない日の過ごし方

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

生まれ持った星によって、運気の流れが異なってくる・・

つまり、生年月日によって決まるものがあると言われています。

 

しかし、必ずしもそれだけに左右されるわけではありません。

例えば、何日かに1回必ずまわってくる、吉日ではない日を例にとってみましょう。

 

「気をつけたほうがいい日」が2つ重なってしまった場合、みなさんならどうしますか?

何もせず、家でじっとしている?

 

それはちょっと現実的ではないですよね。

このような日のポイントは、2つあるといえます。

 

・期待をしすぎずに、いつもより少し注意をしながら過ごす

・覚悟を決めて、一つ一つ実行していく

 

f:id:rabbitcommunication:20181204004602j:plain

 

必ずしも上手く流れるわけではない・・という意識が働くと、人は慎重になったり、丁寧に動くようになります。その結果、取り組んでいることがうまく流れるようになることがあるのです。

 

そして、じっくり取り組むことの覚悟を決めて動き始めると、少しずつ歯車がかみ合い始めるのです。

 

私もこのような暦の重なりがあった日には、注意をするということを前提にしながら、「どんな学びや気づきがあるのだろう?」というスタンスで、経験値を上げていきます。

 

すると、意外とものごとがスムーズに運んだりするのです。

覚悟ができているため、先読みもできますし、自分の心の中がぶれることが減っていきます。結果として、スムーズに流れていくことが多いのです。

 

運気を味方につけながら、実際はしっかりと行動していく・・という二本立てで進めていくのが大きなポイントになるでしょう。