RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

つながる喜び、つながる感動

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

今日も笑顔のつながりについて書いてみたいと思います!

 

みなさんは、大切な人のためにプレゼントを探すとき、どのようなことを考えますか? どんな気分でしょうか?

 

私は、相手が喜んでいる顔をイメージしながら選ぶのですが、そのときとてもワクワクしています。自分のことのようにうれしくなるからです。

 

そして、実際に手渡して相手が喜んでくれると、さらにその喜びや感動が増えていきます!

 

f:id:rabbitcommunication:20181218013914j:plain


すると・・

その後に出会う人たちや環境も、あたたかく、やさしいものに変わっていきます!!

 

ちょっとした一言に感動したり、まわりにいる人にやさしくできたり・・

笑顔はこのような伝播の力が大きく、少しのきっかけで多くの人に働きかけることができるのです!

 

この魔法のような笑顔。

毎日実践したら、たくさんの幸せ、ワクワクがつながります!

みなさんも、早速明日から、身近なところで伝えてみましょう!