RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

香りの秘められた力

みなさん、こんばんは!

淵上大夢です!

 

香りの力、考えたことはありますか?

季節感をさっとかぎとることができるのも、香りのおかげだったりします。

 

この時期ですと、沈丁花

春の訪れを伝えてくれます!(*゚▽゚*)

 

f:id:rabbitcommunication:20190228032317j:plain


香りは、その季節を伝えてくれるだけではなく、記憶に残してくれる見えない力。

すっかり忘れていたのに、香りのおかげで何年もの時を一度にさかのぼることもできます!!(*゚▽゚*)

 

さらに、好きだと感じられる香りには、大きな力が!

リラックス効果や集中力を高める効果など、プラスに作用してくれます。

 

好みは人それぞれですが、私は春を伝えてくれる沈丁花と、電車がホームに入ってくるときのこげついた香りが好きです!!w(゚ロ゚)w

 

五感には、想像を超えた力が秘められていますね!

あなたの好きな香りにも、何か秘められたものがあるかもしれませんね!!(・∀・)