RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

工作と集中力

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

子どもの頃に、子供向け雑誌を読んだこと、ありますよね!

その雑誌に組み立て工作の付録がついていたのを覚えている方もいらっしゃるのでは?

 

私はその工作づくりがあまり得意ではなかったのですが、それでも不器用なりに作っていたなぁ・・と思い出します!(¨*)

 

その工作、私はあるグッズを作ろうと、文房具のお店に行って材料を探し、身のまわりにある道具を使って、思考錯誤をしてみました!!=ε=ε=(;゚ロ゚)

 

f:id:rabbitcommunication:20190219001958j:plain


そこでの発見は・・

 

何かを作っているときは、かなりの集中力を発揮しているということです!゚+.(・∀・).+゚

無心になっているのに近いともいえるかもしれません・・

没頭して特殊な意識状態・・「ゾーン」という言葉を連想させます!

 

誰かのために作っている、というときはなおさらではないでしょうか!

 

大人の工作、意外とはまるかもしれませんよ!