RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

海外の本屋さん

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

海外を訪れたときに興味深いと思える場所、たくさんあると思います!

遺跡や建造物、教会や大聖堂、公園、ショッピングセンター、劇場・・

 

その中でも、日常生活の香りが感じられる場所の一つといえば、本屋さんではないでしょうか?o(゚ー゚*o)

 

f:id:rabbitcommunication:20190214001334j:plain


私は海外の本屋さんに立ち寄ることが多いのですが、多くのことをキャッチできる場所でもあります。

 

もちろん、本からその時の旬の話題や、人の関心を集めているものがわかります。その国で人気のあるジャンルにも気づくでしょう!

 

さらには、日本に入ってきていない情報を集めることも可能かもしれません!w(゚ロ゚)w

 

本屋さんにもセレンディピティがあります。思いがけなく出会うことができた本。思い出と重なる、価値ある体験が本屋さんの中でくり広げられると言っても過言ではないかもしれません!!

 

海外の本もインターネットで簡単に手に入れられる時代ですが、実際に手に取って肌から感じ取れる本のよさや、運命的な出会いを味わうのも、かなり楽しいと思いますよ!

 

マンチェスターでも、興味深い本との出会いがありました!! 日本の本とは違う味わい。デザインや色を見ているだけで、異文化にふれられ、感性を刺激されます!(゚□゚(゚□゚*)

 

本屋さんにはたくさんの魅力があふれていますので、要チェックですね!!(p・∀・。q)