RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

「あなたの心」が決められる!

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

毎日いろいろな出来事があります!

さーっと通り過ぎるのを許してしまうか、あなたが何かをキャッチするかは、「あなたの心」が決められます!

 

例えば、電車に乗っているとき、何らかの理由で電車が止まってしまうとします。

「どうしよう・・」「約束の時間に遅れてしまう!」「怒られる!」(;゚Д゚)

と思う方もいるでしょう。

 

すると、マイナスの感情と思考が、あなた中を駆け巡ってしまいます・・

それでは負の連鎖に陥ってしまうので、よくないですよね・・(;´-`)

 

f:id:rabbitcommunication:20190125003811j:plain


そこで、深呼吸!

その時間を最大限に活用することに集中します!!

 

例えば・・

「読みたかった本を読めちゃう!」

「いまのうちに、ためていたメールの返事をしよう!」

「寝れる時間ができた!」( ̄▽+ ̄*

 

すると、今度はプラスの連鎖がやってくるわけです!

思いがけなく訪れたチャンス!に変わり、結果も残る!

 

そう、これは「あなたの心」が自由に決めることができますね!!

あなたなら、どちらを選びますか?