RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

「うれしい」をキャッチする!

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

朝の通勤時間帯の電車、込み合っていますよね!

その時間帯にさまざまな理由で電車がストップすることがあります・・

 

特に、それが乗換駅ではない場合、あなたならどうしますか?

 

「どうしよう!」「困った!!」「モチベーションが。。」

と後ろ向きに考えてしまう人もいるでしょう。

 

「やったー!」「いつもと違ったことを味わえる!!」「こんなこともあるよね!」

このように前向きにとらえる人もいるでしょう。

 

私はまさに今朝そのような体験ができました!

乗換駅ではないということは、東京を歩いてまわるチャンス!!

 

f:id:rabbitcommunication:20190122225342j:plain


こんなにステキな写真も!

空気が落ち着いて気持ちのいい時間帯に、都心を歩くというのは、ちょっとした非日常の体験。

 

「新しいお店ができている!」

「気になるレストランが見つかった!」

「ちょっとオシャレな通りがある!」

 

電車のストップがなければ出会えなかったことがあるわけです!

「うれしい!」「楽しい!」

に出会えるチャンスが、実はいっぱいあります。

 

いつもと違ったアンテナを立てて、

たくさんのワクワクをキャッチする・・

 

そのためには、いつもと違ったことをするのが、おススメです!!