RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

自然な流れ

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

何かほしいものがあっても、そのお目当てのものが売り切れだった・・ということは、時々ありますよね。

 

例えば、食べたいと思っていた「Aセット」「Bセット」がすでに売り切れてしまい、「Cセット」しか残っていない、といような場合です。

 

そのようなときは、「Cセット」を試してみるチャンスといえます。というのも、優先順位から外れていた「Cセット」は、他の選択肢があれば、今後も選択しない可能性が高いのです。

 

自然な流れで「Cセット」に辿り着いたということは、何らかの意味があるはず。「Cセット」を選ぶことで、思わぬ発見やインスピレーションが得られることもあるのです。

 

f:id:rabbitcommunication:20180830220816j:plain

 

私は、今日のランチでそのような発見がありました。

これは、「残り物には福がある」と通ずるところがありますが、自然な流れで目の前に現れたものをぜひ試してみてはいかがでしょうか?