RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

コトバではないシグナル

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

夕食で出会った風景。

外食していたのですが、そのとき仕事を抜け出して来店した風な、ちょっと疲れた中年の男性があとからやってきました。

 

ややにぎやかだったこともあり、その男性は大声で何度叫んでも、店員さんは気づきません。

 

このお店、実は呼び出しボタンがありました。

しかし、あまりにもヘトヘトになっていた男性は、呼び出しボタンが全く目に留まっていない様子!

 

そのようなとき、あなたならどうしますか?

 

私は今日、さまざまな心の動きがあった日。

その分、かたまっていたものがほぐされて動きやすくもありました。

 

「この呼び出しボタンを押したら、気づくと思いますよ・・」

さりげなく、ですが自然な微笑みと、助けたいな・・という気持ちで伝えてみました。

 

f:id:rabbitcommunication:20190111005835j:plain


すると、それまでイライラしつつもぐったりしていたその男性が、一気にゆるんで、笑顔までこぼれたのでした!!

 

たった、1秒での変化!!

人間って、少しのことで大きく変われますし、いい人間になれるんだと思いました!

 

一日に一つでも・・

この積み重ねは、みんなにやさしさを運びますよ!!