RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

立春の感動

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

立春がやってきました。

東洋の暦、占術では立春が「新年」なのです。

運気も、立春から完全に切り替わるということ。

 

お正月と同じような心持ちで過ごすことが、開運のポイントともいえるかもしれません!

 

特別な気持ちを意識したり、感じたりして過ごした立春

夜明け前の空には、明るくかがやく木星と金星が見えました。

何かに迷ったり、悩んだりしているときは、迷わず空を見上げることにしています。(*゚ロ゚)!!

 

f:id:rabbitcommunication:20190205003600j:plain


すると、世界の大きさを感じられるのです!(*゚▽゚*)

そして、身近なところにたくさんの幸せがあることも。

その積み重ねが、人を根底で支えてくれるのでしょう・・

 

新年ということで!、夜はゆっくり外食をしたのですが、長い時間待つことになりました。私自身はその間にもいろいろなことができるので気にならなかったのですが、お店の方は「待たせ過ぎてしまった・・!」と思ってくださったようで、うれしいデザートをいただきました!!

 

おいしくいただいたのはもちろんですが、心もあたたかくなり、これが最高の調味料なのだと感じます!

 

毎日、すばらしい調味料であふれている世界。

感覚を研ぎ澄ませることにより、たくさんの「すばらしい」「ありがたい」に出会えますよ!(゚▽゚*)♪