RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

「リアクト」すること

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

見ず知らずの方とでも、目が合ったり、何か困っていたりして話しかけたり・・ということ、時々ありますよね!

 

ノンバーバルなコミュニケーションでも、言葉を交わす場合でも、つながりを感じられる貴重な瞬間!(・∀・)

 

大切なことは、「リアクト」すること。

「リアクト」は、"react"。

英語で、「反応する、反応を示す」という意味があります。

 

この「リアクト」すること、されることこそが、元気の素の一つ!!゚+.(・∀・).+゚.。oO

存在を認める、許す・・ということを確実に伝えるからです!

 

反対意見を述べたりすることも「リアクト」の一つ。

しっかり受け止めているからこそですね!

 

一方、「リアクト」しないということは、「無視する」ことです。

これが一番厳しいもの。

 

お互いを輝かせるためには「リアクト」することです!

「リアクト」すると、相手も自分自身にも、すがすがしい気持ちが流れてきます!!

一瞬の強力なつながり、その瞬間「生きている」ということを強く感じられますよ!♪(o=゜▽゜)