RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

夜空に願いを・・

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

この時期の夜明け前・・

南東の空を見上げてみてください!

 

すると、ひときわ明るくかがやく星を見つけることができます。

 

一番明るい星は、金星。マイナス4等級に近い明るさです。

そして、その左下に光っている星が木星

 

f:id:rabbitcommunication:20190108224021j:plain


夜明け前の静かな、空気が澄んでいる時間帯の星空は、吸い込まれるように神秘的!!!

人間が小さく感じられ、大きな宇宙という存在の中の一員であることもあわせて実感できました!

 

いま生きていることへの感謝を思い、まっすぐ生きていくことを伝えます。

そして、必要とされているところへ、導かれていることを信じます。

 

夜明け前の星空との出会いは、新しい一日を非日常という特別な感覚にしてくれます!!

 

現実を生きながらも、その感覚をつかんで生きることで、すべてが新鮮、意味のあるできごとになってきます。

 

そして迎えた夜。

導かれています・・

 

例えば、なかなか連絡がとれなかった人たちから、立て続けに連絡がきたのです!!

そして、その内容は、激励だったり、つながりを強固にするものだったり!

 

確かに導かれ、新しい道が創られた!!

「いま」しか見れない、宇宙の天体がおりなす夜空、大きな力を秘めています!!