RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

RABBITのイメージ

みなさん、こんにちは!

 

RABBITコミュニケーターの淵上大夢です!

新緑の美しい、気持ちのいい季節になりましたね。

 

自然が生み出すエネルギーにあふれた空気を実感できるとき。

今日も元気にしてくれるたくさんの「自然」に出会いました!

 

この季節ならではの「生まれたて」の自然。

どんな色をしているでしょうか・・?

 

明日の朝、その色に注目して外を歩いてみましょう!

思わぬ発見があるはずですよ!(・∀・)

 

さて、今回は予告していました「うさぎ」になぞらえたRABBITの特徴について、お話します。

 

かわいらしい「うさぎ」=RABBITには、さまざまな特徴がありますが、ここでは3つご紹介しましょう。

 

1. うさぎの飛び跳ねる姿=「飛躍」

ゴールに向かって、一心に飛躍していきます。

 

2. うさぎの長い耳は何のため? =「良質な情報収集」

情報社会である現代は、スピードが命。良質な情報をいち早くキャッチしていきます。

 

3. うさぎは月に住んでいる? =「ツキ」

ツキ=運も実力のうちと言われますが、運をコントロールすることもカギとなることがあります。

 

この要素を盛り込みながら、「真のコミュニケーション」の力を上げていくのが、RABBITコミュニケーションの特徴でもあります。

 

そのイメージを、まずは描いてみることから始まります!