RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

運気とタイミング

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

「いろいろなことがスムーズに進む!」という日があるかと思えば、「なんか今日はタイミングが合わない」という日があったりしませんか?

 

運がよかった・・というように「運」という言葉を使う方もいらっしゃるかと思いますが、まさしく「運気」が関係していることもあります。

 

例えば、追い風であれば早く走ることができるのと同じで、その流れに乗っているとスムーズに、運ばれるかのように進んでいくこともあるのです。

 

「運気」に上手にのっているということは、その進み方でOKですよ、ということでもありますので、物事が加速して進んでいくように感じることもあります。

 

会いたい人に出会えたり、必要なものがちょうど手に入ったりと、不思議なタイミングを経験する方もいらっしゃるようです。

 

季節を感じながら生きている私たちは、上手にその時の流れを活かすことも得意なはず。自然界の感覚に少し耳を傾けてみると、ふと気がつく瞬間が訪れるかもしれませんね。