RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

「日曜日」を始まりに!

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

ゴールデンウィーク明けの新しい1週間が始まりました!

みなさんは、どんな気分で週明けを迎えたでしょうか?

 

大型連休を楽しんだ方の中には、リフレッシュしたものの、気持ちの切り替えが必要な月曜日・・だったかもしれませんね!

 

毎日を充実させるには、曜日をうまく活用することがカギになります。

どういうことかと言うと、曜日の特徴をとらえて、その流れに乗る・・ということです!

 

その一つとして、1週間が「月曜日」ではなく「日曜日」から始まるという考え方があります。「日曜日」に適切なスタートを切り、大きな方向性を作り、「月曜日」にはすでにできた流れを継承していくことにするのです。

 

「日曜日」にしっかり起動力を上げておくこと、新しい1週間が牽引されます。その分、「月曜日」の負荷も軽くなりますし、気持ち的にもゆるやかに平日への移行ができるといえます。

 

早速、次の日曜日から実践してみてください!

変化が感じ取れると思いますよ!