RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

かみしめるような時間

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

「静かに向き合う食事の時間」でも書きましたが、食事は命をいただく時間であり、「神聖な時間」。

 

その時間をどのように過ごすかは、食事の後の時間や翌日をどのように過ごせるか・・とも関わりがあるかもしれません。

 

f:id:rabbitcommunication:20180815002404j:plain

 

食事の時間に感じるゆたかな気持ちが、味覚をも刺激します。

 

時には、ゆっくりと時間を忘れて食事をするのはいかがでしょうか?

例えば、ホテルのランチやディナーで、非日常の感覚を味わいながら、食事そのものを楽しむ・・

 

そのような余裕のある時間を持つことで、忘れていた感覚を思い出したり、インスピレーションが訪れたりすることもあるでしょう。

 

文字通り、かみしめるような時間を持つことが、その瞬間を生きることにもつながるのだと思います。