RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

人生の転機となる出会い

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

人生の転機となる瞬間の訪れ、みなさんにも経験がありますよね。

振り返ってみると、あの時がそうだった・・と思い出されることがあるでしょう。

 

そして、必ずと言っていいほど、その瞬間には人が介在しているはずです。

 

人と出会うことにより、転機がもたらされると言えます。

その出会いとタイミングの積み重ねにより、人生がいろいろな絵を描いていきます。

 

ここで、みなさんの人生の転機となった方々を思い出して、心の中で感謝してみましょう。その瞬間の気持ち、言った言葉、聞こえた声、温度・・

 

おそらく、昨日のことのように頭の中で再現できるものがあるのではないでしょうか?

 

ありがたいと感じる気持ち、幸せだと思える心が、さらに次のステップに向かわせてくれることもあります。

 

そういった気持ちで満たすことは、毎日を特別な日に変えられるちょっとしたコツともいえるでしょう。

 

試しに、明日は人生の転機となった方々を思い出してみませんか?