RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

アイデア

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

時代によって求められるものは変わっていったりしますが、スピードの速い現代は、特にクリエイティブなものが求められているように思います。

 

枠を超えた新しい発想・アイデアは、いろいろな形で生み出されますが、時にはその創造に行きづまることもありますよね・・?

 

そのような時、意外なヒントになるのは、他業界や他業種にいる人とのコミュニケーションです。

 

f:id:rabbitcommunication:20180826202849j:plain

 

その業界や業種では当たり前のように行われていること、常識だったりすることが、異なった業界や業種では想像もつかないもの、思いもしていなかった発想であったりすることがあります。

 

これがヒントになり、新たな形として取り入れること、組み入れていくことで創造につながっていうことがあります。

 

思いがけないヒントは、意外と近くにあるかもしれませんね。