RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

アボカド

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

みなさんは、普段から野菜を食べていますか?

健康の維持には不可欠な野菜。多くの栄養素が含まれていますね。

 

私は外食のときにも野菜が入っているメニューを選ぶことが多いのですが、外食では十分な野菜を補えないことも多いですね。

 

習慣として野菜を摂り入れるのでしたら、朝食に組み込むのもおすすめです。その一つとして注目しているのが、「アボカド」。

 

f:id:rabbitcommunication:20180828012322j:plain

 

そうです、緑色をした、栄養たっぷりの野菜です。

アボカドはスーパーフ―ドともいわれるほど!

軽さがあるものの、意外と食べ応えがあり、おなかいっぱいになります。

 

他の食材ともよく合いますので、アレンジがしやすく、新しいレシピを考えるのが楽しくなりそうですね。

 

ぜひ、八百屋さんやスーパーなどで、アボカドをチェックしてみてくださいね!