RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

必要としている色

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

みなさんには、好きな色はありますか?

なぜか気になってしまう色、見ていると安心できる色・・

 

特定の色は、特定の効果をもたらしたり、影響を与えると言われることもあります。

 

その人の色にあわせたパーソナルカラーが注目されたこともありましたね。

 

無意識のうちに選んでいる色は、その色の効果を必要としていることもあるのでしょう。

 

f:id:rabbitcommunication:20180911020439j:plain

 

私は子どもの頃から、緑色、黄緑色、エメラルドグリーンが好きでした。ちょうど「青信号」の色にも似ていますね。私にとっては「緑」に見えますが・・

 

その落ち着いたグリーン系統は、気づかないうちに必要としているものなのかもしれません。

 

特定の色は少し意識を高めると、たくさん身のまわりにあることに気づけます。色のアンテナを立てて、いま必要としている色を見つけてみましょう。