RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

組み合わせ

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

イデア商品というのは、意外なところにあったりしますね。

今日、中華料理のお店に出かけたのですが、そのお店で「箸置き」と「れんげ置き」を一つにあわせたアイテムを発見しました!

 

持ちやすいし、場所もそれほどとらず・・で、デザインはシンプルでありながら、目に留まるという一品。

感心しながら、観察をしました。

 

「このようなものがあったら便利だろうな・・」という、ちょっとした思いから新しいアイテムが生まれたりします。

 

f:id:rabbitcommunication:20180912022736p:plain

 

新しいものを生み出すにはいくつかの方法がありますが、「何かと何かを組み合わせる」という発想を活かすことも、方法の一つです。

 

組み合わせによって、オリジナルが誕生する・・

頭を柔軟にして、新しいものを創り出してみましょう。