RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

持ち味の自覚

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

自分のことほど、意識をしないと観えていないということは、誰にでもありますよね!

身近な人、まわりの人からのコトバによって、「はっ」とさせられ、「自分にそのような面があったのか!」という気づきを得る方も多いのでは?

 

例えば、「あなたがいるおかげで・・」

・一瞬にして空気が和らぐ

・みんなが明るい表情になる

・緊張が解けて、話しやすい雰囲気になる

 

f:id:rabbitcommunication:20190113235850j:plain


自覚することで、あなたの持ち味・長所はさらに発揮できるようになります。

コントロールできるようになる、ともいえますね。

 

私にはよくこのようなことがあります。

食べ物屋さんにしても、ファッション関係のお店にしても、入るときにはお客さんはなし、ところが、私が入ってからどんどん人が集まるのです。

 

今日に至っては、食べ物屋さんに私が入ってから、ほどなく6組のお客さんが続いて入ってきました。一見すると見えない道に導いたかのようでした!!

 

まるで「福の神」のようにお役に立てたかな・・

このように、自覚をすることは、あなたの強みや魅力をさらに引き出すためにも重要です。早速、あなた自身を発見していきましょう。