RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

「気がする」に注目してみる

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

「~な気がする・・」ということ、日常で感じることはありますか?

ちょっとしたことで、そのような感覚を味わう方もいらっしゃるのではないでしょうか?(*゚0゚)

 

感性とか直観と呼ばれることもあります。

「~な気がする・・」ことをきっかけとして、行動が変わることにより、経験することが変わっていくこともある、と想像できます。

 

f:id:rabbitcommunication:20190409023235j:plain


その行動によって、必ずしもすぐに「正しい」と思える結果にならないこともあります。ですが、長い目で見たときに、「あのときの、あの出来事のおかげで・・」ということもあり得るでしょう。

 

場合によっては、そこで行動が変わったことにより、気づかないうちに回避できたこともあったりします!o(*゚∇゚)ノ

 

ですので、「~な気がする」という感覚は、大切に持っていくといいのではないかと感じます!o(〃'▽'〃)o