RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

まわりを照らしてくれる人

みなさん、こんにちは!

淵上大夢です!

 

先日、若手俳優さんにインタビューをする機会がありました。

その時にお聞きしたことの一つが、「あなたが大切にしている言葉は?」。

 

この質問は、その人のすべてが見えてくるものでもあります。

根っこの部分にもたどり着けるという・・

 

いただいた答えは、「気づかい」でした。

 

まさに、そこにその俳優さんの根幹があることで、いまがあるのだと納得しました。

好青年で、すばらしいお人柄であることも、その言葉を聞いてなるほど・・と!

 

f:id:rabbitcommunication:20190120224009j:plain


「気」はエネルギーという意味もありますが、その俳優さんから感じ取れる明るく軽やかなエネルギーは、まわりを照らして元気をもたらしてくれるもの。

 

私がこのタイミングで、俳優さんに出会うことができたのにも納得しました!

 

明るいエネルギーがある人、場所に、人は惹かれます。

あなたのまわりにも、そのような方がきっといるはず!

 

その人とのふれあいがあったとき、どのように感じるか・・少し意識してみると、うれしい気づきがあると思いますよ!