RABBIT つれづれ「気」日記

『元気、勇気、やる気』を自由自在に使えるようになる!

正しい姿勢

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

正しい姿勢とは?、と聞かれて、何と答えるでしょうか?(=゚ω゚)ノ

 

胸を張る・・

猫背ではない・・

まっすぐ向いている・・

 

ちょっと違うような気がしますよね。

なかなかわかりやすく表現するのは難しいものです。(;゚Д゚)

 

f:id:rabbitcommunication:20190319021544j:plain


姿勢は、他の人に見てもらって判断をしたり、ゆがみを直していく方が近道かもしれません。

 

正しい姿勢になると、筋肉の使い方が自然に戻り、自然な声が体を緊張させることなく出せるようになります。そのため、声が姿勢のバロメーターともいえるでしょう。

 

体の一つ一つを、正しい位置に持っていけるかをチェックし、それがキープできると声も出しやすくなります。

 

体は楽器・・

正しく使うことで健康がもたらされますね!(・∀・)